ARB@新宿ロフト%関東ツアー感想。

各方面、かなり評価は高いようですが、俺的にはいまひとつ・・・でした。何が問題だったって、各メンバーの調子の悪さ!今回は近年ほとんどなかった超ハード殺人スケジュールな日程のために皆様、か〜〜〜〜〜〜なりお疲れのようでした。特に、凌のVo.がガラガラの声になっていて、高音が伸びきらない、姿は明らかにマイクに向かってシャウトしているのにPAからは楽器の音に埋もれてほとんど聞こえない・・・・こんなシーン多々ありました。そんな中での“Just A 16”は圧巻!突然登場した“魂こがして”の1コーラス目アカペラアレンジは高い声が全くでておらず、逆に痛々しい印象でした。

あと、VTRをまわしていましたが、あれはたぶん記録用でしょう。あるとしたらロフトWebSiteでのネット放送程度だと思われます。


関東ツアーでうらやましいなぁ〜・・・と思うのが、前座バンドのレベルがすごく高い事。仲野茂のバンド、ニューロティカ、若手では怒髪天や野弧禅など、旧友・イキのいいネクストブレイク候補、非常に充実したブッキングだったのでは?まぁ、音楽シーンの中心は東京ゆえ仕方がないのですが、関西ツアーは前座が酷かった!神戸や奈良のバンドにいたっては、1曲終わるたびに「あとン曲です!もう少しです!」なんてカウントダウンしてたしなぁ(^^;;はっきり言って、マトモに聞けたのは京都の騒音寺くらいではなかろうか?7/27に磔磔で片山ブレーカーズとの2マンがあるので、ちょっと行ってみようかと思います。