2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●1/15 怒髪天 “握拳と寒椿 男気運転ツアー 〜4人はアイドリング〜” @Liquid Room Ebisu怒髪天、再・メジャー・デビュー・アルバム、レコ発ツアーの東京追加公演。年末の渋谷クアトロがソールド・アウトして、上昇機運ムードをアピールした彼らですが、この…

こないだ教育テレビで、ねじめ正一が“詩”の書き方講座みたいなのをやっていて、ついつい観てしまったのだが、そこでねじめ正一が引き合いに出したサンプルがブルーハーツ、ハイロウズの甲本ヒロトの歌詞。 例えば“リンダリンダ”の詞で「ドブネズミ みたいに …

怒髪天・増子直純の説得力

大学の卒業がほぼ確定してしまった。もう「社会人」という呪縛から逃れることはできない。胃が痛い。

■アップル、iPod shuffleを発表アップルコンピュータ株式会社は12日、同社初のシリコンメモリオーディオプレーヤー「iPod shuffle」を発表した。内蔵メモリの容量により512MBモデル「M9724J/A」と、1GBモデル「M9725J/A」の2モデルをラインナップする。 Appl…

iPod shuffleと音楽配信

PCディスプレイの調子が悪い。まぁ8年も使ってるから、壊れても仕方ないんだけれど。液晶ディスプレイに買い換えたいけど値段たっかーーーーっ!安物にすると目に直接疲れがくるしなぁ。およそ10年近く毎日使うモノだけに、ハイエンド機を買う価値はあるんだ…

長かったような短かったような2004年が終わってしまい、ついに2005年になってしまいました。あけましておめでとうございます。2004年は公私ともどもいろいろあった激動の1年でしたが、音楽的な部分で言えば、非常に充実した1年だったと思います。昨年の手帳…