2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて、今日の本題。音楽そのものではなく、その再生環境についての話題です。 iPod miniが発売され、銀座のアップルストアには、何と1,500人も並んだそうですが・・・あれだけ小さくてオシャレなデザイン、一般的なHDD容量となると、やっぱ一般の皆様に…

テストからの現実逃避で「このサイトについて」やら、「リンク」なぞを作ってみたり・・・倉木麻衣が立命館大学でメモリアルLIVEですか・・・。実は私、彼女と同じ大学、同じ学年だったりして、それこそ入学直後は会った人全員に「倉木麻衣見た?」って聞か…

最初で最後!?俺のフジロック予定スケジュール。 29日晩に夜行バスで出発、30日午前中に宿に荷物を預けたら・・・ 12:50 The Bees @White Stage ↓↓↓↓↓↓14:40 Heaven @Green Stage ↓↓↓↓↓↓16:00 The Roosters @Green Stage (←今回の大本命!) ↓↓↓↓↓↓17:40 …

●6/30 島田和夫Session(with 木村充揮 etc...)@磔磔 あえて断言。憂歌団よ、もったいつけずに、はよ再結成しなはれ!この日は元・憂歌団Dr.の島田和夫氏によるセッション大会で、元・めんたんぴんの飛田一男氏なんかも参加しているのだが、結局、メインで…

猫も杓子もBlogな今日このごろ。自分もはてなダイアリーに移行して半年くらいたったし、私の身の回りにも書いてる人は多いですが・・・まぁ、確かに便利なんだけど、個人的にはどーも好きになれないんだよなー。CSSの知識がないとデザイン的にはかなり手を入…

●6/26 SION“SION-YAON 2004 Sion's Early Days” @日比谷野外大音楽堂恒例、SION夏の日比谷野音。毎年思うのだが、SIONの野音LIVEって本当に雰囲気が良いんだよね。当然、チケットは全席指定、ということで発行されるんだけど、至近距離で見たい人は勝手に前…

ここんとこ、レコード輸入権の問題やらなんやらの影響で音楽系WebSiteでは「選挙へ行こう!」ってな雰囲気だったけど、俺に言わせればちゃんちゃら&いとおかし、な話。別に「選挙へ行くな!」とまでは言わないが、Rock'n'Rollなんていう社会から阻害された…

大森信和氏(ex.甲斐バンド)がお亡くなりになられたそうな。俺自身は甲斐よしひろってあんまり趣味じゃないし、氏に関しては元ARBの田中一郎氏と結成したKIT16で聴いたくらい、しかも、おれがLIVEへ行くようになった頃には既に病欠中、早い話…