●6/30 島田和夫Session(with 木村充揮 etc...)@磔磔


あえて断言。憂歌団よ、もったいつけずに、はよ再結成しなはれ!この日は元・憂歌団Dr.の島田和夫氏によるセッション大会で、元・めんたんぴんの飛田一男氏なんかも参加しているのだが、結局、メインで歌ってエエとこを持っていったのは木村さんやし、演奏曲目も“おそうじオバチャン”“嫌んなった”など、初期憂歌団の名曲ばっか、磔磔規定の演奏終了時間を1時間近くオーバーしても演奏者全員が終始ニコニコ笑顔で歌ってるし。本人達に憂歌団の曲をやることに抵抗感がないのなら、年1回、次郎吉・TOKUZO磔磔チキンジョージの4箇所ツアーだけ、とかゆるーい感じでいいので4人集まって演奏してほしいなぁ。

そもそも、新春歌絵巻とか春一番とか、4人同時に揃っての演奏は無くても、全員おんなじイベントに出演したりとかして、生息地域は全く一緒やし、ようは内田勘太郎氏を誰かが口説き落とせばなんとかなるんちゃうん!?(笑)

解散・活動停止したバンドに対して、軽々しく「再結成云々・・・」なんて言ってはいけないと思うけど、憂歌団に関してはあえて言いたくもなるんだよなー。このLIVEを観て本気でそう思ったねー。


<参考LINK>

●おーい充輝 〜木村充揮 Official Site http://www.kimuraatsuki.com/
●DRUMMER 島田和夫 WEB-SITE http://www.orcaland.gr.jp/~morris/shimada/