うほっ、ついに発表!ARB Red Box 1978 - 1990 Complete DVD Set!!

VictorのInvitation, Speedstarレーベル時代のVTR全作品がDVDボックスで発売!ボーナス映像てんこ盛り!!いやー、こういうの待ってました。

何と言っても、目玉はDisc1のTVKテレビ"Fighting '80s!"からの映像でしょう。今まで販売されていたのはコマ切れダイジェスト編集されたもの。しっかり1曲、その回のセッションを通して見たいものです。

あと、ギターが白浜久だった時代の未発売PVも収録されているようで・・・。これは凄いですよ。いろんな意味で。以前、ある方に見せていただいたのですが、ありえんショボさの恥ずかしいPVでした(^^;;後に発売されたヒストリー・ビデオにも全く収録されてないってコトは、ある意味、完全封印したかったんじゃないかなと・・・(--;;まぁ、当時はPV作る金もなければ流す媒体もない時代だったから仕方ないんですけど。


・・・けど、あえて言わしてもらうと、もっとイロイロ未公開な映像は残っているだろう。四国地方のみでOAされた、Rock Over Japan Tourの高知公演の映像とか、アイドル時代の"ヤング・オー・オー!"の映像とか。TVK関係では、白浜時代にClub CittaのLIVEがOAされてた筈。DVDボックスなんか、どーせ濃いぃファンしか買わないんだから、足元見まくって、ボリュームたっぷり、お値段エクスペンシヴなプライスで出してくれたほうが逆にウレシイ。


とはいっても、このDVDボックス、私は大歓迎です。この調子で、旧譜のリマスター、高音質化再発を希望。ついでに、このDVDボックスからも漏れてしまった映像をエクストラ・トラックでオマケにつけてCCCD回避仕様でヨロシクです<関係者様