くるり“歌う新快速” 3/28 京都駅ビル大階段


やっぱし、今、もっとも上昇気流ムードなバンドなんでしょうか?地元京都でのFREE LIVE、つうことでLIVE会場に2000人、生中継会場に2000人と、京都駅はとんでもねー人でオスナオスナの大混乱でした。AM7:00までに来ないと整理券はもらえなかったぽいです。

おいらは生くるり初体験だったのですが・・・うーん、あの類の音はやっぱし苦手ですな。ネオアコ直系アーティスト特有の熱くならなさ加減がものすごーく違和感になるんです。ヲタクの分際で、それをあたかもスノビズムなカッコイイ雰囲気にすりかえているあたり、“エヴァンゲリオン”、小林よしのりの“戦争論”ジャストミート直撃世代の音楽ヲタクとしては非常に、なんだか許しがたい感情を禁じえないのです。