先日、京都市内某所でSoul Flower Union伊丹英子ドーナル・ラニー夫妻と偶然道端でバッタリ遭遇。「ファンです!握手してください!サインください!」なんて趣味ないので目を合わせないようにして、知らないフリして通り過ぎたのだが、ある意味、余計にファンのオーラが出てしまって逆に怪しかったかもしれん・・・それはともかく、ヒデ坊、オスナオスナの人ごみの中でもすっげー「赤い」オーラ放ってて、とーっても目立ってました。いや、別にそれがどうこう、ってワケではないのですが(笑)


●4/17 Soul Flower Union磔磔

んで、そのソウルフラワー、春の京都スペシャル・ライヴ2連発。17日は磔磔の30周年記念LIVEだったのですが、「NEWEST MODELの時、デモテープ持っていったけどシカトされた」なんて愛情のこもった毒を吐いてたくらいで、これっぽっちも磔磔にちなんだ古い曲なんか演奏しなかったのがステキでしたねぇ。
3月のツアーでナツメロ大会を演った反動か、ほとんど新曲で責めてくる超アグレッシヴなセットリストで、既発曲に関しても“セットリストにおける定位置”をワザと外した新構成に組替えられていたりととっても見ごたえのある内容だったかなと。でも「(セットリストについて、ネットで)マンネリって言うてるヤツ多いけど、俺らがいちばんマンネリなんや!」とかMCしてた割にラストに“海ゆかば山ゆかば踊るかばね”を持ってくるあたり、実にSoul Flower UnionらしいLIVEでありました。


蛇足情報、この17日は欠席したSAXの樋野展子さんのWebSiteを発見。

ttp://sound-bath.way-nifty.com/days/

Blogのためリンクの逆探知の恐れがあるゆえ、直リンクはパス。だってさぁ、本人様に見られてると思うと、好き勝手書けないしっ(笑)(ついでに、Blog中に「宣伝は避ける」云々の文面もありますし)実は、以前書いた山善磔磔LIVEの感想、関係者のBBSでLINKされて、ご本人様に見られたようなのです・・・(恐