SionSion 20周年記念ライブ〜since1985.10.15〜” 05.10.14(金) @新宿LOFT
SionSion 20周年記念ライブ〜since1985.10.15〜” 05.10.15(土) @新宿LOFT

  • Sionのロフト2デイズ。
  • ちょうど20年前のこの日、Sionは初めてロフトのステージに立ったそうな。
  • 前夜祭の14日は松田文氏とのアンプラグド・セッション。
  • 15日はThe Mogamiとバンド・スタイルで。
  • 15日、The Mogamiと20年前のセットリストを再現するという試みも凄かったけど、何気に14日のセッションも凄かった。
  • “ゆうじ”“Tonght”等、意外な選曲がガンガン飛び出すもんだから、もう・・・!
  • そして、ロフトがささやかなお土産に・・・と、Sionが初めて掲載された20年前のRoof Top(ロフトのフリーペーパー)のコピーを配ってくれた。Sionについてはちょっとした囲み記事程度なのだけれども、妙に嬉しかった。ちなみに、表紙は町田町蔵&人民オリンピックショーです(苦笑)
  • 今年のSionの冬のツアーは松田文氏と2人で周るとのこと。
  • 東京公演は12月22日、代官山UNITにて。23日は休日だから・・・忘年会etc、とっても怪社のしがらみに巻き込まれそうな悪寒・・・