騒音寺 “不良少年の口笛” (ASIN:B000AQUMLQ)
騒音寺 “不良少年の口笛 レコ発ライヴ” 05.09.23(金) @京都磔磔

  • 騒音寺レコ発ワンマン。
  • 騒音寺の新譜、まじかっこいいね。
  • 不良、すなわち浮世世間とは異なる価値観を基盤に生きていくことを選択した(せざるを得なかった)連中の悲哀を見事に歌い上げた、ザ・リアル・ロッキン・ブルース!
  • しかし、アルバム発売直前、突然のメンバーチェンジ。新ベーシストは何と、他のメンバーより一回り若い世代のイケメン兄ちゃんだ!
  • お手並み拝見、どんなものか・・・と期待して磔磔へ。
  • いや、でも、なんちゅうか、その・・・
  • いくらまあ、加入してまだ時間がそれほど経ってないからといって、そのプレイはまずくないか?と言いたくなる様な、ビミョー感ただよう演奏のベースでした。
  • Vo.のなべ氏、苦笑の末、MCで新ベース氏がへたっぴなのをネタにしてたしなぁ。
  • でも、ライヴで隣で観てたおねえさんの立ち話を盗み聞きするに、「あの危なっかしい感じがカワイくて応援してあげたくなっちゃう」とのこと。
  • ・・・・・