●2007/01/14 Brian Setzer布袋寅泰/Char “Hotei Presents Super Soul Sessions”大阪城ホール

  • 凄いモンを観た!
  • 当初の予想は布袋氏のコンサートに数曲Brian SetzerとCharがゲストみたいに思ってたら・・・
  • 布袋バンドがハウスバンドとなり、Brian SetzerとCharに思いっきり暴れてもらう、という構成。
  • II部のCharセクション、“Smoky”のセカンド・ギターソロを布袋氏がバリバリ弾き倒す姿にシビれた。
  • 同じくChar氏と演奏したジミヘンのCover(曲名忘れた)(※WWW公開時注、曲名は“Little Wing”)も凄かった。
  • III部のBrian Setzerセクション、最初はBrian Setzer・Ju-ken・酒井愁の3ピースでStray Cats大会。
  • 一発目からいきなり“Rock This Town”!
  • でもやはり布袋ファンはStray CatsBrian Setzer Orchestraは知らないのか、反応が薄い気がする。
  • Ju-kenは頑張っていたけど・・・やっぱりLee Rockerの完全代打、とはいかなかったようで。
  • どうにもビートが弱くて、ぎこちない感じが。
  • エレベで布袋寅泰の曲を演奏する時はAll Time Super Best Tourの時と同じくバリバリ弾けてたし、ひょっとするとアップライトベースが苦手なのかも?
  • 対称的に、酒井愁のスタンディング・ドラムはかなりサマになってたな。
  • 酒井愁、こないだまで吉井和哉のツアーに出てたハズなのに、いつ練習してたんだ!?