●5/2 Zi:LiE-YA“電光石火 レコ発ツアー” @十三ファンダンゴ

リリースされたアルバム売りさばくため!?か、先日の滋賀・京都よりずっと気合の入ったLIVEをカマしてくれた日でした。しかも、Sonhouseナンバー増量てんこ盛。いやー、これは盛り上がらないワケがない!んで、ハイになりすぎた、どっかの元ヤンキー集団の同窓会(!?)連中が調子に乗ってふざけながらモッシュしやがって死ぬほどジャマでたまらず、非常にむかーっとキました。こんなこと書くと、「ロックは自由云々・・・」なんて言われそうですが、Zi:LiE-YAはイマドキの若いPUNK BUNDとは違うわけで、音楽性にマッチしたノリっつうモンがあると思う今日この頃です。ラスト曲が終わって、柴山氏がひっこむ時には「お前ら、迷惑かけた人に謝っとけよ!(怒)」と言い残して去っていったし。あやつら、一体なんだったんだ!?