●5/5 The Boom“15周年記念” @大阪城ホール

とにかく長かった・・・。4時間のフルコースでThe Boomの歩んできた過程、これからの展望をた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷり聴くことができました。ホントにた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷりすぎて、定番以外のマニアックなレアナンバーもじゃんじゃん、た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷり演奏するもんだから、俺みたいな「ベスト盤を聴いて勉強してきました」っていう初心者のいちげんさんにはけっこうツラいSetListでした。知らない曲が退屈、とか、そんなこたぁ全く無いんだけど、全く知らない曲ばかりが1時間以上も連発されて、周りは「おお、こんな曲まで!」と大盛り上がりしてる状況下では正直、孤独な感じで苦痛だったかも。っつうか、アンプラグド・セットでウトウト、Zzz・・・状態に。(本当にスイマセン)当然、“ファン大感謝祭”みたいな位置付けのLIVEゆえに本質的な意味では大成功であるのは言うまでもありません。