●7/31 Franz FerdinandFuji Rock Festival; Green Stage

この漫文の筆者は20代前半、若気の至りを存分に発散するような年頃なのですが、オタクの性からか、音楽的趣味は完全に年寄りで、同世代の連中よりもロック・オヤヂさんとかのほうが話は合うという有様なので、このFranz Ferdinandに関しても、「名前はロッキング・オンで見た」という体たらく。まぁ、イケメン系で、日本でいう所のGLAYラルクみたいな存在と思っていて、、、うるるん系のおねえちゃんばかりじゃなくて、イマドキのロック兄ちゃんもガンガンに盛り上がってたのには驚きました。演奏も予想以上にしっかりまとまってたし。

感想らしい感想はこれといってないのですが、現在、世界で最も勢いのあるバンドの雰囲気を体感できたのは収穫だったかなと。


<参考LINK>

Lou Reed . Sister Ray Enterprises 公式webSite (英文) http://www.loureed.org/
●THE MOONEY SUZUKI 公式WebSite (英文) http://www.themooneysuzuki.com/
Franz Ferdinand 公式WebSite (英文) http://www.franzferdinand.co.uk/