本質的な意味での日記、そして、生きていることを証明するための漫文

  • 思えばこのBlog、ずいぶんな放置状態である。
  • 別にネタ切れというわけではない。
  • むしろ、書きたい事柄や論考としてまとめたい事象は毎日のように増えていく。
  • 自己と向き合い、アメーバの如きまとまりのない想いを体系化すべく、コンピュータに向かい合ってはみる。
  • でも、やっぱり文章化する過程で、新しいヒラメキが出てきたり、くだらねえ一発ギャグを思いついたりで、思考・論理の筋道は益々、ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードと化すのである。
  • このあたり、右脳と左脳のバランスが著しく欠けた感覚派人間の限界点だなあ、と思う。
  • というわけで、まとまらない下書き原稿6本を一切無視して、箇条書きの雑感を、僕の(Privateな)日記帳から転載。
  • 感じたことを思いついたままにメモしただけのもの。
  • なもんで、本当に意味のつながらない箇所が多々ありますが気にしないで頂戴。