●3/29 The Grooves@バナナホール

Groovesニューアルバムのレコ初・ひさびさの関西Live、つうことで、バンド・客ともにかなり燃えてました。個人的見所は"Waiting Man"。なんと完全ニュー・アレンジ。"Waiting For My Man"にひっかけてか(?)、ヴェルベット・アンダーグラウンドの"Sweet Jane"のギター・リフ、メロディに乗せての披露。作曲段階から作っていたならともかく、既存のロック・ナンバーをここまで上手く移植(?)するのはすっげぇCoolでカッコイイ!の一言。お見事です。"Sweet Heart Of My Soul"のギターソロの"She Does It Right"とか、Grooversってこういう何気ないセンスが凄いカッコいいんだよね。でも、今回の本編ラストナンバー、"境界線のエンジェル"のギターソロで披露された"Satisfaction"のリフはあきらかに噛み合ってませんでした(笑)